Tree Hug* 手作りのある暮らし      手作り石けん・ハーブ・野菜のことなど、
                             自然に寄り添った暮らしの中の手作りを綴ります。
  

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.06.06 Thursday  スポンサーサイト


- . -



2012.06.04 Monday  ありがとう

 
タイムマシン出動!!!

ま、またですか?



Go Go Go Go Go ・・・


どちらへ?


別の場所でブログを新たに始める事にしました。

今まで、こちらでお読みくださってありがとうございました。

新しいブログは、こちらです☆

どうぞ、これからもよろしくお願いします










2012.05.08 Tuesday  倉敷♪


日本の古き良き街へ タイムマシン、出動!!!
 
Go Go Go Go Go----





倉敷 美観地区に着きました(笑)




いい雰囲気の道です。




築300年のお家。日曜日だけ、公開されているそうです。
土間が懐かしかった。




お船にも乗れますよ。
ゆったり、のんびり〜。



和と洋
倉敷ガラスや手ぬぐい、マスキングテープが
あちこちで、目にとまります。



林源十郎商店さん
窓がかわいくて店内へ。
木の香り。
作家さんの素敵な作品もありましたよ。




上がどうなっているのか気になって、あがってみました。
古い階段をうまく使ってあったり、
あちこちから昇り降りできるのが面白かった。

屋上は、広いテラスで見晴らしが良かったです。



町屋喫茶・三宅商店さんに行きたかったのだけど、
お昼ごはんがとても遅かったので、
お腹がすかず、あきらめました。




大原美術館
入口の蔦も綺麗でした。




猫さんも、気持ち良さそう。




蔦で覆われていて、かわいい建物。




ホテル・アイビースクエアの庭
昔は、紡績工場だったそうですよ。




懐かしい感じです。




とてもいいお天気で、気持ちよかった〜。

紹介しきれないですが、雰囲気伝わりましたでしょうか?




帰りぎわに見つけたレストラン
りっぱな蔦ですね。
レンガと渋い感じが素敵。


きっと、照明を街ごと気づかっておられますよね?
蛍光灯ではなく、オレンジの灯りで
日暮れ時、綺麗でした。

古い街並みを大切にしてゆくって、いいですね♪



応援クリック嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪






2012.04.15 Sunday  お花見&つくし採り

週末はいいお天気でしたね。
ご近所の方とお花見会がありました。

山を登った所なので、気温も低めで、
ちょうど満開でした。

明るすぎてギラついた写真ですみません。




この土手の所につくしがいっぱい。



つくしはやや遅かったかな。
スギナの親分が沢山出ていました。



わかりにくいけど、つくしがい〜〜っぱい。

おじいちゃん達は、タラの芽やわらびを採ってきたり。
昔から何処に生えているか良く知っていらっしゃる。
こども達もついて行き、こうして何処に生えているかを
覚えていゆくのですね。

おばあちゃん達は、つくしを沢山採って袴をとりはじめていました。
明日の朝は、つくしの佃煮の玉子とじだね



八重咲きのハナモモも見所でした。
とってもかわいい

のどかな一日を過ごせました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






/ 1 / 23 / >>

Profile

Link

Category

Archives

admin